SSブログ

また採用試験に落ちました

昨年も受けた社会人経験者の学校事務職員採用試験を受けました。
そして昨年同様一次は合格したものの、二次で不合格でした。
面接の手応えも良くなかったし、合格者の方が少ないんだから、結果は予想できましたが、わずかでも合格するかも?と思ってしまった自分が恥ずかしいし、腹立たしい。そしてちょっと悔しくもある。
受験資格的に次はありません。いい経験させてもらいました、ってことで終了。
それにしても試験に落ちるって、ダメな人として認定されたような気持ちになる。ま、すぐ忘れるけど。
こうなったら臨時で定年の年齢までしがみついてやる~!というのは、悪あがきなのか?

【追記】
昨年も思ったけど、この仕事をしているのに、合格しないって、やはり適性がないのかな。
自分ではそれなりに向いてると思ってやってるのに、分からなくなる。経験が考慮されるわけではないと分かっていてもどこか納得できない。
一次試験が不合格なら努力不足でした、ってことなんだろうけど、面接でダメということは…
今までの経験が無駄に思えて、複雑な心境になるんだろうな。

誰にも言えないから、ここで発散してしまった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。