SSブログ

ニュース番組の「コレいらない!」

テレビのニュース、情報番組を見ていて❝いらない❞と思うもの


・猛暑日に小さな子が「あちゅい」とか言っているインタビュー

 これに限らず、イベントや有名人を見た感想を子どもに聞くのは、あまりいい印象を受けない。子ども向けの催しの場合は別だけど。

 世の中の多くの人は「かわいい」と感じているのでしょうかね~。

・「〇連休の最終日」というキャスターのあいさつ

 そんなこと重々分かっていて、あまり考えないようにしているところにこれを聞くと、さらに気が滅入る。

・スポーツ選手や芸能人が好んで食べているものや着ているものなどを取り上げること

 最近で言うと、バスケットボールの八村選手が移動中に食べていたお菓子やゴルフの渋野選手がラウンド中に食べた駄菓子、着ていたウエアの情報です。

 業者に問い合わせが殺到し品薄状態と報道されますが、それはメディアが取り上げるからですよ、と言いたい。

 話題になったからと言って、すぐに買おうとする視聴者も問題かもしれません。この頃は近くの店で手に入れられなくてもネットで購入できるので、善し悪しだと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

働き方改革新型ウイルス騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。