SSブログ

新型ウイルス騒動

見えない敵と闘うのは大変だと思う。

感染したくない、けど気をつけていてもかかってしまう人も多く、何が正しい方法なのか分からなくなってくる。

ただ、報道やネット情報などに翻弄されてはいけないとも思う。


外出を自粛するように要請する自治体もあるが、禁止ではなく自粛なので、自分で考えて行動することが求められていると思う。そんなに食品を買い置きしておく必要があるのか、買いだめしなくてはならないのか、冷静に考えて行動してほしいです。予防対策は必要だけど、日常生活は送れる状況にあります。


私、個人で言えば、マスクはいつまでたっても買えないので、もうあきらめています。どうしても着用しなくてはいけない場合のために、数枚持ってはいます。(たまたまこの騒動前にカゼをひいて、その時に買ったけど、使わずに残っていました)アルコール消毒も同様に手に入らないので、ハンドソープの手洗いとうがいで過ごしています。あとは、免疫力を高めておくくらいです。(これも時々R1を飲むくらいの対策です)


ゴールデンウイークまでには、収まっているといいなと思います。さすがにこの時期に外出自粛は厳しいですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。