SSブログ

相棒season15&劇場版Ⅳ [相棒]

新シリーズと劇場版が決まったようです[わーい(嬉しい顔)]

ファンとしては、今年もまた見れると、うれしい限りです。

ここまでくると、真の最終回はどうなるのか?

永遠に続くわけではありませんから、いつかその時がくるんでしょうね。

私としては、続きそうで続かない、ぼんやりした終わり方がいいかな。 


相棒season14 最終回 [相棒]

今シーズンも終わってしまいました。

最終話は、先がありそうな終わり方だったと思います。

米沢さんが警視庁を去ってしまうのはさびしいですが、次シーズンがあるなら登場の余地はありそう。

こんなに長い月日が流れているわけだから、身の回りに変化がない方が不自然だもんなぁ。

冠城亘のキャラはなかなか面白かったし、「お客様」ではなく警視庁の人になったわけだから、今後に期待したいところです。

最終話では、小野寺昭さんや石橋蓮司さんが、過去作品とは違う役で登場していました。特に小野寺さんは劇場版で片山雛子議員の亡き父親役で、これまた議員だったような。・・・と、そんなことを思いながら見ていました。


相棒season14 その2 [相棒]

放送が始まって2ヶ月。第8話まで放送されました。

冠城亘(反町隆史)は、なかなかいいキャラで、期待薄だった私はいい意味で裏切られました。

歴代相棒の中で「右京さん」と呼ぶのは、亀山君以来2人目ですね。

米沢さんとのやりとりも面白いです。

すっかり恒例となった元日スペシャルもあるみたいだし、ますます楽しみな「相棒」です。


相棒season14 [相棒]

「相棒season14」放送が決まったそうで。

4代目相棒は反町隆史さん。ウワサされてた人の1人ではありますが、けっこう意外な感じがします。

たぶん見ますが、期待度は正直低め。どんな感じか想像できない。

個人的には、オリジナル小説をドラマ化して欲しい。


相棒season13 最終回 [相棒]

確かに衝撃的でした。
ウチの母親を含め、納得いかないという意見が多かったようですが、私はアリかな?と思いました。

次のseasonがあるのかないのか、何とも言えない終わり方でしたけど、どっちでもいけそうな終わり方でもありました。

もし、これで相棒がシリーズ完結となるなら、いよいよオリジナル小説をドラマ化してほしいな、と思います。

個人的には、相棒が完結してもいいかな?という気はしています。
杉下右京じゃない水谷豊さんも見たいから。

カイト君卒業 [相棒]

成宮寛貴さん演じるカイトこと甲斐亨が、相棒を卒業することが発表されました。
ドラマ的には恋人の悦子や父親の甲斐峰秋との関係がどのように変わっていくのか、カイト君の成長が描かれるのかと、まだまだ続きそうな気がしていたので、残念です。

そして、またこのことによって成宮さんが水谷さんの逆鱗に触れて降板させられたという、不仲説が出るのではないかと心配です。

余計なお世話と言えばそれまでですが、好きなドラマ、好きな俳優さんについてのこういう話題は悲しいです。

相棒展3 [相棒]

名古屋松坂屋へ行ってきました。
「2」に続いて2回目です。
今回も最初に捜査用直通電話を渡され、出題ポイントでその電話を使い、問題に答えながらドラマ内で使われた小道具やセット、ポスターなどの展示を見る形式です。

展示を見終えると、グッズショップになっていて、いろいろな番組グッズがありました。今回は、買う気マンマンで出かけたので、まあ~買いました…お会計8,988円!!
見ていたらいろいろ欲しいものはあるけど、ひとつがそこそこのお値段ですから、そんなには買えませんけど。

グッズは前回より種類が豊富だったように思います。展示は「2」の方がいろいろあったかなという気がします。

相棒劇場版Ⅲ [相棒]

公開初日に観てきました[わーい(嬉しい顔)]

本当は舞台挨拶とかに行きたかったんだけど、願いかなわず…です。

今回の舞台は絶海の孤島。都会的な右京が大自然の中を走り回るのはなかなか新鮮でした。
東京から300km離れた孤島ということで、船やヘリに乗ったり、迷彩柄のジープに乗ったり、まさに陸・海・空を駆使した展開です。

私は「相棒」らしさが感じられたし、長年のファンには面白かったのでもう一度見たい気持ちですが、母はそうでもなかったようです。ちょっと難しくて複雑なストーリーだったからかもしれません。

相棒12 [相棒]

新シーズンが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

第1話は恒例の2時間スペシャル!
捜査一課の三浦刑事が係長になったかと思えば、重傷を負い離職という驚きの展開がありました。

「相棒」は大好きなので、新シリーズはうれしいのですが、やっぱり右京&薫が一番の私なのです。
今回の話の中で、右京が犯人と思われる男のマンションを訪ねて「亀山薫くんの部屋かと・・・」と言う場面があり、ストーリーとは関係なく感動してしまいました。

カイトくんの恋人、悦子が「亨がおかしくなった」と右京に相談するところから、今回のストーリーが始まるのですが、女性レギュラーキャストがいることで、ちょっと初期の雰囲気をかもし出してるかなという気がします。
薫ちゃんも「美和子がおかしくなった」って右京さんに相談してましたね。

GWには「劇場版Ⅲ」も公開されるそうだし、今年も「相棒」シーズンを満喫したいと思います。

杉下右京の密室 [相棒]


杉下右京の密室

杉下右京の密室

  • 作者: 碇 卯人
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/03/07
  • メディア: 単行本



「大富豪の挑戦状」
右京の大学時代の友人であり、会社社長が、自分の離島にある豪邸の地下室で、殺害された。
自分の命を狙うものが社内にいると思った社長が、犯人を暴くために、疑わしき人物を豪邸に招いて、右京に推理させようというゲームを仕掛けたのだが、殺害されてしまった。

「壁」
会社社長が、社屋の屋上に作ったクライミングのトレーニングルームで遺体となって発見された。現場は密室状態で、自殺も考えられたが、動機と犯人は意外なものであった。

密室がテーマの2編ですが、犯人も動機も「相棒」らしくてドラマにもありそうな感じでした。
このオリジナル小説も第3弾ですが、どれかドラマ化してほしいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。