SSブログ

ドラえもん物語 [エンタメ]

久しぶりにマンガ本(コミック?)を買いました。
藤子・F・不二雄氏のアシスタントだった著者が、その頃を振り返り藤子氏の思い出と偉大さを描いたものです。
亡くなって長い月日が流れて、いないことは分かりきっているのに、当時の悲しみがよみがえりました。(ファンとしては結構衝撃のニュースでした)
ドラえもんは今も映画やテレビアニメが制作されているけど、もし今も藤子先生がご存命だったら…
今と違う展開になっていたのかな
ドラえもんを超えるような新作が出ていたのかな
ひみつ道具に近いものも現実味を帯びてきてる今の時代をどう見ていただろう
…いろいろ想像します。
そして、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたい気持ちがより一層強くなりました。
何とか今年中に行けるといいな。
ドラえもん物語 〜藤子・F・不二雄先生の背中〜 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕) [ むぎわら しんたろう ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。