SSブログ

異動 [学校事務職員のつぶやき]

この4月から別の小学校で勤務することになりました。前任校は人間関係も良く、楽しい職場でしたので、離れるのはさびしかったですが、仕方ありません。
1週間過ぎましたが、まだ右も左も分からない状態です。
いくら経験をつんでも、慣れない環境に身を置くのは、不安になるものだとしみじみ感じています。
1日1日慣れていくしかありません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むぎこ

はじめまして。
小学校の事務補助という求人があり、どんなものなのかな??と調べているうちにこちらのブログに辿りつきました。
主さんは補助ではなくて、ちゃんとした事務員さんなのですね!
事務員さんは学校に必ずいらっしゃいますが、事務補助の方も必ずいるものなのでしょうか?
どんなものかあまり想像しにくいのでコメント(質問ですね;)させて頂きました。
もしこのコメントにお気づきであれば簡単でもお返事頂けると幸いです。
失礼しました。
by むぎこ (2017-08-03 00:14) 

KT-Ukyo

コメントありがとうございます。
たいへん遅くなりましたが、お返事させていただきます。見ていただけたら嬉しいです。
私は、臨時採用で学校事務職員をしています。産休、育休等や欠員補充として勤務しています。私の勤務する地区には事務補助という職はありませんが、市町によっては市町職員としてそういう立場の人がいるのかもしれません。
基本的に学校事務職員は学校に1人配置で、規模が大きい学校は2人配置になります。
もしかしたら、見られた求人は教員の事務作業を補助する仕事かもしれません。最近そういった人を採用した市町があると聞いたことがあります。
by KT-Ukyo (2017-09-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。