SSブログ

ラストドクター [エンタメ]

金曜8時のドラマ、先日最終回でした。
第1話を見て、面白そうだったので、続けて見てました。

最終話は、アキタ(寺脇康文)が自分の鑑定をめぐり、裁判の証人として法廷へ。そこには元妻である弁護士が!

デキル女性弁護士に追及されるアキタの様子は、「仮面の告白」(相棒S1-8)の亀山くんを思い起こさせます。
検察側の証人であるにもかかわらず、「宣誓したから」という理由で「鑑定結果に100%間違いがなとは言えない」と検察側に不利な証言をしてしまうあたりも同じじゃないか~!!

思えば、ちょっと変わり者のアキタ先生は、右京さんぽいし。

そんな見方をしてしまうのは、相棒好きの私だからでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

au WALLET カードマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。