SSブログ

「おみやさん」も… [エンタメ]

4月から新シリーズが始まるみたいです。

こちらも、おみやさんこと鳥居勘三郎(渡瀬恒彦さん)の相棒が、七尾洋子(桜井淳子さん)から青山ちはる(京野ことみさん)に変わるそうです。
それから、資料課を目の敵にしていた刑事課長(片桐竜次さん)が、なぜか副署長になって異動することになり、新刑事課長(戸田恵子さん)が登場するらしいです。「おみやさん」も10年続く人気シリーズ、時の流れとともに変化があるということなんでしょうか。

「相棒」の方は、新相棒は男性ということですが、こちらは2代目の女性ということですね。

余談ですが、私は「相棒」と「おみやさん」のコラボを希望しています。
特命係と資料課って、窓際部署で所属は2人、捜査課からは疎まれていながらも事件を数々解決する。どう考えても共通点ありすぎでしょう。片桐竜次さんという共通の出演者もいるし。この2つの部署が共同捜査するというのを見てみたいです。

東京で起きた事件が過去に京都で起きた事件とからんでるとか、考えてくれないかな。

前に、「相棒」で角田課長(山西惇さん)の兄が京都府警にいるという、当時、同時期に放送されていた「オヤジ探偵」とのチョイコラボはありましたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。