SSブログ

iLHWA meets.杉山清貴 [杉山清貴]

…というアーティストが、「さよならのオーシャン」のカバーでデビューしたそうです。

何気なくネットでニュースを検索したら出てきました。
とりあえず杉山さん関連ということで気になってしまいました。
音楽配信サイトで視聴してみましたが、オリジナルの色も感じさせますが、やっぱりちょっと違うなあという印象でした。視聴では短すぎて分からないというのもあるけど。

実際、杉山さんの歌を他のアーティストが歌うことって、かなりレア…というかライブとか以外で見たことないかも?
昨日の「FNS歌謡祭2011」じゃないけど、杉山さんと誰かのコラボ見てみたいです。
杉山清貴&和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか…

杉山さんには意外なところで錦野旦の「もう恋なのか」を歌ってほしいかな。以前、歌番組で初めて買ったレコードって言ってたような気がするから。演歌を歌う杉山さんを見てみたい気がします。前に「グッとくる歌謡祭」で歌ったユーミンの「あの日に帰りたい」もなかなか良かったので、女性アーティストの曲もいいかもね。

なんだか話がそれてしまいましたが、機会があればカバー版「さよならのオーシャン」聴いてみたいと思います。ちなみにカップリングは「最後のHoly Night」だとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。